【彼女の作り方】好きな人ができたとき最初にすべきこと





ごきげんよう。RYUです。

  • こんないい女は他にいない
  • こんないい人とは、もう一生出会えないかもしれない
  • この子と絶対付き合いたい

こんなことを思った経験ってありますか?

「あるある!」

という人に聞いてみたいんですけど、

その人と付き合えましたか?

「付き合えたよ」って人は少ないんじゃないかな、と思うんですよ。残念ながら。

その悩みを解決します。

今回は高嶺の花子さんを彼女にするための、超超超重要な考え方をお伝えします。

もしあなたがこの考え方を知らないのであれば、めちゃくちゃラッキーです。

なぜかというとこの方法を実践すれば、

「この子はモテるだろうな」という女性をゲットできる確率が、格段に上がるからです。

モテテクの中でもトップレベルに効果があるんじゃないかな、と思うくらい強力です。

僕は昔、全然モテなくて、モテに関してめちゃくちゃ勉強していた時期がありました。

その時期に、恋愛マニュアルや心理学など、いろんな本を読み漁っていました。

そうやって経験を積んでいたら、ある時期から、

「あ、この本は本当に使える情報を書いてるな」

って一瞬で見分けられるようになりました。

キモいですよね。

そして、本物の恋愛マニュアルには、ほぼ間違いなく、この考え方が書かれていました。

逆に、この考え方を説明していない本とか動画は、偽物だと思ってほぼ間違いないです。

【彼女の作り方】好きな人ができたとき最初にすべきこと

結論から言います。

好きな人ができたときに、最初にすべきこと。

それは、

出会いを増やすことです。

なぜかというと、

出会いが増えると気持ちの余裕ができて、余裕を持って好きな人にアプローチできるからです。

好きになった人と付き合えない原因ってなんだと思いますか?

見た目が相手の好みじゃなかったとか、

会話が盛り上がらなかったとか、

いろいろ考えられると思うんですけど、

大きな原因が1つあります。

それは、

男のアプローチに余裕がなくて気持ち悪いからです。

「気持ち悪いなんてひどいじゃないか!」

と思ったボーイもいるかもしれないけど、ちょっと落ち着いて聞いて。

想像してください。

あなたが惚れ込んだ女性にアプローチをする時、

「この人と付き合えなかったら次はない」と思っていたら、

ほぼ間違いなく緊張します。ガチガチです。

相手の女性の言動の一つ一つが気になって、冷静な判断なんかできません。

会話の途中で沈黙になったり、メールの返信が遅いだけで不安になって、

「あれ、何か気に障ることでも言ったかな?」

「機嫌悪いのかな?」

「やばいやばいやばいやばいやばい」

って感じで、挙動不審になって、さらに余裕がなくなっていきます。

そんなあなたの姿を見た女性は

「気持ち悪い・・・」

と思うのです。

それと同時に、女性に対するあなたの好意が丸見えになります。

多くの女性は、男から明らかな好意を向けられると、無意識にその男のことを

「自分よりレベルが低い」

と判断します。

残念ながら、女性は自分よりレベルの低い男を好きになることはありません。

これを解決するのが、

出会いを増やすことです。

好きな女性の前で、余裕がなくなってしまう原因は、

「この人と付き合えなかったら次はない」

と思ってしまうことです。

出会いを増やして、他にも彼女候補がいれば、

「この人と付き合えなくても、次があるからいいや」

と思って、好きな女性の前でも余裕のある振る舞いができます。

そんな余裕のある姿を見た女性は、あなたのことを

「余裕があって他の男と違う」

と感じます。

結果として、好きな女性と付き合える可能性は高くなります。

どうして余裕のある男はモテるんですか?

という疑問を持つボーイもいると思いますので説明します。

なぜ余裕のある男がモテるかというと、

優秀な男というのは、余裕があって地位が高いこと男であることが多いからです。

人類の歴史のほとんどは一夫多妻制でした。

一夫多妻制の社会では、数少ない優秀な男が、多くの女性を独り占めしていました。

優秀な男は集団のボスであり、女性を自由に選ぶことができました。

集団のボスは、自分から必死にひとりの女性を口説く必要はありません。

その女性に断られても、代わりはいくらでもいるからです。

だからいつも余裕です。

そのため、女性の脳には

優秀な男=余裕があって地位が高い男

という方程式が深く刻み込まれているのです。

年上の男性を好む女性が多いのも、こういった人類の歴史が関係していると考えられます。

ここで1つ覚えておいてほしいことがあります。

僕たちは全員、一夫多妻制の歴史を勝ち残ってきた優秀な男の子孫です。

優秀な男になる素質は持っています。

自信を持っていきましょう。

おれはひとりの女に一途にいきたいんっすよ!

「でもアニキ、いろんな女の子に同時にアプローチするのってひどくないっすか?」

「俺はひとりの女に一途にいきたいんっすよ」

というボーイも多いと思います。

うんうん。

いいと思うよ。

一途ってのはいいことです。

女の子たちはみんな口を揃えて、

「付き合うなら、一途な男がいい」

って言うしね。

たしかに、ドラマでも、小説でも、少女漫画でも、出てくる男たちはみんな一途です。

そんなあなたに伝えたいのは、

一途になるのは付き合ってからにしましょう。

ということです。

なぜかというと、

女性が求めている一途というのは、

他の女たちが欲しがるようないい男が、自分にだけ一途になってくれることだからです。

これはなにも、女性が嘘をついてる、と言っているわけではありません。

女性は本気で、

「付き合うなら、一途な人がいい」

と思っているんです。

勘違いしているのは僕たち男です。

「付き合いたい」と思った男が、「一途な人」だったら嬉しいんです。

「一途な人」だから、「付き合いたい」と思うわけじゃないんです。

ここを間違って理解していると大変なことになります。

まずは「付き合いたい」と思ってもらうことがスタート地点です。

繰り返しになりますが、

好きな人ができたら、まず出会いを増やして、複数の女性に同時にアプローチしましょう。

一途になるのは付き合ってからです。

「アニキ、出会いを増やせばいい、というのはわかったんですけど、具体的に何人くらいまで増やせばいいんですか?」

たしかに目安が知りたいところですよね。

具体的に何人の女性に同時にアプローチすればいいかというと、

増やせるだけ増やしましょう。あなたの気持ちに余裕ができるまで。

なぜかというと、

気持ちの余裕ができる人数というのは人それぞれですし、その時々で変わってくるからです。

ただそれだと納得いかないというボーイのために、

目安として、僕の経験からお話しします。

5人です。

5人を超えたあたりから、余裕のレベルは頭打ちになってきます。

とりあえず、5人くらいになるまでは、合コンでも、マッチングアプリでもいいので、出会いを増やし続けてみてください。

そこから先も出会いを増やし続けるかどうかは、あなた次第です。

昔の僕がモテなかった理由

昔は僕も思っていました。

一途にアプローチすれば、いつか好きになってもらえるって。

でもかわいい女の子たちが選ぶのは、いつだってチャラチャラした男ばっか。

「俺のほうが絶対いい男なのに」って思ってました。

それが勘違いだったんですよね。

自分に彼女ができなかったのは、男としての魅力がなくて、女心もわかっていなかったからです。

言い訳をやめて、正しい知識を勉強して、行動を積み重ねていけば、うまくいくときが必ず来ます。

これからも、このブログでは効果の高い・本当に使える情報だけを伝えていこうと思っておりますので、モテる男になりたい人は、またのぞいてみてください。

まとめ

それでは今回の話をまとめます。

  • 好きになった女性と付き合えない最大の理由は、男のアプローチに余裕がなくて気持ち悪いから
  • 好きな人ができたとき最初にすべきことは、出会いを増やすこと
  • 出会いが増えると気持ちの余裕ができて、余裕を持って好きな人にアプローチできる
  • モテる男=余裕があって地位が高い男

参考書籍

LOVE理論/水野敬也

今回参考にしたのはこの本。

私が一番好きな恋愛マニュアルです。

え?読んだことない?モテる気ある?ってくらいおすすめです。

てかバイブルだと思ってる。

今回は「執着の分散理論」の項を参考に参考にしました。

水野敬也さんといえば大ヒット作『夢をかなえるゾウ』の作者。

RYU的にはLOVE理論のほうが一万倍おもしろい。

最後までご覧下さり誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

RYU


コメントを残す