【モテる男の正体】この世で最も価値のあるもの





RYUです。

今回は

【モテる男の正体】この世で最も価値のあるもの

というお話をしたいと思います。

この記事を見ることで、

モテる男の正体、つまり、女性から求められる、価値の高い男とはどんな男か?

ということ知ることができます。

この考え方を身に付けて実践すれば、その他大勢の男から抜け出すことができます。

そして、女性から恋愛対象として見てもらえる確率が、格段に上がります。

僕もこの考え方に気付いてからは、

女性から軽くあしらわれたり、男として見てもらえないという、

いやーな思いをすることは格段に減りました。

サクッと動画で見たい人はこちら

この世で最も価値のあるもの

さっそくですが、あなたに質問があります。

この世で最も価値のあるものって何だと思いますか?

お金、車、時計、宝石、家族、友情、愛情、経験、知識・・・

どれも価値のあるものですね。

そして、人それぞれに価値を感じるものは違うでしょう。

ですが、この世には最も価値のあるものが存在します。

この世で最も価値のあるもの。

それは、

手に入らないものです。

人は、あるものが手に入らないと思った瞬間、急にそのものが欲しくて欲しくてたまらなくなります。

私たち人間は、手に入りにくいものに対して、自然と価値を感じるようにインプットされています。

価値の高いもの代表といえば、ダイヤモンドです。

ダイヤモンドって、こんな米粒みたいなサイズでも、平気で何十万、何百万しますよね。

どうして、ただ輝くだけの石ころにあんな高い値段が付くかというと、

数に限りがあって手に入りにくいからです。

もしも、ダイヤモンドがそこらじゅうの道ばたとかに落ちていて、

「あ、痛っ、靴にダイヤ入ったんだけど」

みたいな世の中だったら、ダイヤモンドを欲しがる人はたぶんいないと思います。

人は手に入りにくいものに価値を感じてしまう生き物なのです。

心理学ではこのような、手に入りにくいものに価値を感じてしまう心理的な傾向のことを、「希少性の原理」と言います。

モテる男の正体

「希少性の原理」は恋愛でも同じように働きます。

お察しのいいあなたなら、もうお気付きでしょう。

モテる男の正体、価値のある男とは、簡単に手に入らない男です。

逆に、

「かわいい女の子と付き合うことができない」

と嘆いているボーイのほとんどは、簡単に手に入る男です。

簡単に手に入る男というのは、一言で言うと、

女性にすぐに惚れてしまう男のことです。

見た目がタイプの女性が、ちょっと優しくしてくれただけで、

「もしかしてこの子、俺に気があるんじゃね?いけるんじゃね?」

と勘違いして、惚れてしまうサクランボーイのことです。

多くの女性は、出会って間もない段階で、男から明らかな好意を向けられると、

その男のことを「簡単に手に入る男」と判断します。

そして、無意識に「この男は価値が低い」と考えるようになります。

こうなってしまうと、もうその女性と付き合える確率は、限りなくゼロになると考えて間違いありません。

女性は自分に簡単に惚れてしまう男に価値を感じないのです。

魅力的な女性に対して、多くの男たちは簡単に惚れて、優しくしたり、自分がいかに優れているか、という話をします。

そんな中で、自分に惚れない男が現れると、女性はその男に対して、強烈に興味を持ち始めます。

「なんで私に惚れないの?」

「私に魅力を感じないの?」

「もしかして、私よりいい女が周りにたくさんいるってこと?」

こういったことを無意識に考えるようになります。

この状況を作り出すことができれば、もう女性から、軽くあしらわれたり、男として見てもらえない、といったことはほぼなくなるでしょう。

そしてありがたいことに、多くの男はこのことに気付いていません。

だからこそ、このチャンネルを見てくれているあなたは、その他大勢の男から簡単に抜け出すことができます。

結果としてモテます。

女性から興味を持ってもらうには

ここまでの話を聞いて、

「簡単に惚れないようにするだけで、本当に女の子から興味を持ってもらえるんですか?」

という疑問を持ったボーイもいるのではないかと思います。

いい質問ですね。

お答えします。

女性に簡単に惚れないようにするだけでは、興味を持ってもらえません。

なぜかというと、

女性に対して何かしらの価値を与えられる男でなければ、意味がないからです。

女性は、どこにでもいるような取り柄のない男が、自分に惚れないからといって、興味を持つことはありません。

女性が、男に対して価値を感じる要素はたくさんあります。

収入であったり、見た目であったり、心地よい会話であったり、気遣いであったり、

単純な話ではありません。

そして、簡単に手に入るものばかりでもないです。

必ずどこかで努力して手に入れる必要がある、ということだけは覚えておいてください。

具体的に男のどういった要素が、女性にとって価値が高いのか、という話は今後お話をしていきたいと思っているので、またこのブログがYouTubeをのぞいてみてください。

ここまで偉そうに語ってきたんですけど、

昔の僕は、まさに今日話した典型的なモテない男でした。

かわいい女の子とちょっと話しただけで、すぐに惚れてしまって、下手に出て、優しくして、いつも男として見てもらえない、そんな情けない男でした。

この動画を見ているあなたには、そんな思いはしてほしくない。

ほんの小さなきっかけや、考え方ひとつで、見える世界はガラッと変わります。

これからこのチャンネルでは、女性から強烈に興味を持ってもらう方法や、あなたの価値を極限まで高める方法を、伝えていこうと思っています。

その他大勢の男になりたくない、本当に価値のある男になりたい、という人は、またブログをのぞいてみてください。

まとめ

では今回の話をまとめます。

  • この世で最も価値のあるものは、手に入らないもの
  • 人は、あるものが手に入らないと思った瞬間、急にそのものが欲しくて欲しくてたまらなくなります
  • モテる男の正体は、簡単に手に入らない男です
  • 簡単に手に入らない男とは、女性に簡単に惚れない男です
  • その他大勢の男とは違う、希少価値の高い男になりましょう

参考書籍

今回はこちらの書籍を参考にしました。

影響力の武器/ロバート・B・チャルディーニ

「希少性の原理」のところで参考にしました。

本書では、人に影響を与える「影響力の武器」が「希少性の原理」を含めて6つ紹介されています。

モテる=影響力を身に付ける

と言っても過言ではありません。

恋愛でも、ビジネスでも、「影響力」を身につけたい人は、絶対に読んでおいたほうが良いと思います。

今回のお話は以上になります。

このチャンネルではこれからも、恋愛や人間関係に役立つ情報を伝えていきたいと思っています。

新しい情報をいち早くチェックしたいという人は、TwitterYouTubeも見てみてください。

最後までご覧下さり誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

RYU


コメントを残す